海賊公園に遊びに行きました🏴‍☠️

公園の遊具のブランコや滑り台でたくさん身体を動かして遊びました🏃‍♀️🏃‍♂️

ブランコでは「おして ~」と保育者に伝えたり、「あしをのばして~、まげて~ってこぐんでしょ。みてててね👀」と楽しそうに遊んでいます♪

海賊公園の大きな滑り台は傾斜が急なので、滑って来る時子どもは・・・

「きゃあー!たのしいー」といいながら滑っています♪

「みんなでいっしょにすべろ!」「いくよ!せーのっ!」

「ここのすべりだいたのしいねん。いくよ~」 「しゅーう」

公園の遊具でいっぱい遊んだ後は園に帰ります😊

万代が見えてくると子ども達は「あとちょっとでほいくえんだね」「のうどうのみち、はしってかえりたい!!」保育園までの一本道の農道を走って帰りました🏃‍♂️🏃‍♀️

「みんな~。まって~🏃‍♀️」

保育園に帰って来ると「こうえんたのしかった」「またいきたいな」「つぎもこうえんいきたいなぁ」と次の散歩を楽しみにしていました😊