12月22日(木)保育園にサンタがやってきた💛

職員による きよしこの夜♪ のハンドベルからスタートです

くじらクラスさんは、キラキラ星を合奏してくれました。

あっ❣ 鈴の音が・・・

メリークリスマス🎵 元気よくみんなのいるところにやって来てくれました。

うわぁぁぁぁぁーーーーー きたぁぁぁぁーーーーーーー みんな目を見開いていました。 

サンタさんに しつもんある人 「はーい」「はーい」あてられると緊張のあまり何を言っていいのかわからず「・・・・」のお友達もいました。「白いおひげは何でのばしてるん?」「サンタさんは」「(う・・・ん予定にない質問だったな!)伸びてきたから?!」「えーーー大爆笑」「好きな食べ物は」「どこから来たの?」などなど

このオレンジの生地見覚えありませんか? そうです5月に作って空になびいていた くじらさんのこいのぼりです。それがみんなのカバンに変身です。まさにSDGsですね

素敵なプレゼント入れや帽子を作りました。

担任の先生が代表でプレゼントを受け取りました。

サンタさんと最後は記念写真を ハイチーズ 😊