昨日の夕方、たらい3つにそれぞれ水をはり外に出しておきました。

氷ができるかな?の実験です😊

一つ目はたっぷりの水

二つ目は半分より少なく(こどもたちは中ぐらいと言っていました)

三つ目は少ない水

(三つ目のたらいですが昨日の強風でたらいがひっくり返ってしまい、二つになりました💦)

氷が出来ました!!実験大成功✨✨

こんなに大きな氷ができたよ!!

せんせーこれピザみたいじゃない??

あっ!!氷の机にも見えない??と二人で話ていました❄

最後はみんなで✨✨

この後は氷を割ってあそびました。

小さい氷を手の平に乗せてこすると氷がなくなるねん!!と発見した子がいてみんなでしていました✨

魔法みたいと喜んでいましたよ🤣

明日は違う氷を作ってみるそうです😊