お山公園に散歩へ行きました🌄

散歩道でたくさんのカモを見つけて見ていると「ピイ~」と鳴く声に「え❔なんのおと❔」と「かもがないてる!」と大喜びの子ども達。

もう一度聞くために静かにしてじーっと池を見ていました👀

カモさんに「こうえんにいってくるね」と言って公園を目指して再出発しました🦆

公園に着くとお山の滑り台やブランコで遊びました。

「いまからすべるよ!おーい👋」

「いっしょにいこっか」

「いっくぞー」

「あしをまえにして。。。つぎはうしろ」

公園から帰る前にかくれんぼをみんなでしました。

保育者が鬼になり子ども達は公園の中の隠れられるところを探し静かに見つからないように隠れて,

保育者が数を数えて子ども達を探します。

子ども達を見つけ、大きな声で

「みーつけた!」というと、、、

子どもだちは「わははは。みつかっちゃった。😂」といって公園でのかくれんぼを楽しんでいましたよ😊

全員見つかり「たのしかった!またやりたい!!」といっていたのでまたお山公園に行った時はかくれんぼをすることを約束して帰りました😊