今日は給食室で野菜を見せてもらいました🥕🥔🥬

絵本やおべんとうばこの歌でずいぶん野菜の名前を覚えてきた子ども達ですが・・・

『これは(・・?』

「これは青ネギっていうんだよ(^^)」

そうだ❢ネギと言えば、給食を食べる時に「いい声でるよ」と教えてもらっているあのネギだー!とつながった様子😁

これはネギと似ているけど何かなー(・・?

『ニラだよ(^^)』と教えてもらいました。

何だかニオイがするね(>_<)

お部屋に戻ってからは新聞あそび(^^♪

お布団にして眠る姿がとっても可愛い😊

先日の節分を思い出して豆まきを始める子ども達!

「まいったー💦」担任扮する鬼も退散です😂

そうこうしていると、お客さんが。

『大きな大根とれたよ♪』といるかクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達が、収穫したての大根を見せに来てくれました❢

『うわー!おおきいね😆』

大きな大根を抱きかかえ満足そうな子ども達でした♬

見せてくれてありがとう♡