きなこマカロニの味付けをするミニクッキングをしました🍴

作り方を教えてもらいクッキングスタート😋

まずは砂糖を入れる前のきなこをお味見

「どんなあじかな、、、」

甘くないきなこにちょっとびっくり😯

「きなこおいしいなあ」

次は砂糖も入れて砂糖入りのきなこをお味見してからマカロニにかけて食べてみます。

お味は、、、

「さとうはちょっとにするわ」

きなこをこぼさないようによく混ぜて、、、

「いつもとちがうあじがする」

砂糖の入れすぎにならないようにスティックシュガーを一人ひとつ配られていましたが控えめないるかクラスの子ども達は少しだけ砂糖を入れてきなこマカロニを食べていました。

そこで「砂糖をたっぷり入れてみたらもっとおいしくなるんじゃない?」と保育者に教えてもらうとスティックシュガーをお皿に全部入れて砂糖たっぷりのきなこマカロニを食べてみました。🤤

すると甘いくていつもよりもおいしい味に気づき幸せそうな子ども達でした。😋