お別れ散歩です。中央公園に行きました✨

公園内のグランドでまずはけいどろをしました😊

黄色帽子が警察(おに)です✨✨

みんな頑張れー!!

けいどろの後はドッチボールです!!

今回は担任もチームに入りました🙋‍♀️

結果はこどもたちに聞いてください😊

ちょっと休憩💨

みんなでラムネを食べました

少し散策をしてから遊具で遊びます!!

今日はシーソー・ブランコ・ジャングルジムもしました

滑り台で遊ぼうとなると

「おにごっこする人寄っといで はーやくしないと消えちゃうぞ」と歌いだし・・・

おにごっこが始まりました

そろそろ帰る時間だよーと言うと「また来る?」と聞くので

「中央公園は今日で最後かな」と伝えると

「え?最後?そっかぁ、、じゃあさ、みんな小学校行ったらさ、勉強して公園で集まったらいいやん!!じゃあみんなで遊べるやん!!」と声が聞こえてきました

こどもたちなりにいろいろと感じているんだなぁ、公園に集まろうと誘い合ってる姿に嬉しくも少し寂しく感じた担任でした✨

園に戻ってからは待ちに待ったお弁当🍱

お弁当おいしかったよと言ってました!!

また食べたいそうです😊✨

いっぱい遊んだから今日は少しごろごろタイムしよーと言って横になると・・・

寝てました😴起きてじーっとしている子もいましたよ✨

今日はたくさんお話聞いてあげてくださいね😊