いよいよくじらクラス恒例の特大こいのぼり作りに取り掛かりました😆

まずはうろこの模様をつけるためにビー玉絞りをしました。

引っ張って、ねじって、引っ掛けて・・・

慣れてくると一人でもできていました✌

次は染める工程が待っています!

どんな模様ができるか楽しみだね!

そして自分用に作ったこいのぼりも完成(/・ω・)/

『みんなにみてもらいたい!』と言うので持っておりました。

「すごいね!これどうやって作ったの❔」と聞かれ

『えーっと、これなんやったけ?あ!“こうしあみ”をしました😊』と説明していました(^^)

『かぜでおよぐかためしたい!』という声もあがったので、他のクラスより一足先に園庭で泳がせましたよ😁