今日は初めてピヨピヨの畑へ行きました。「きゅうりさん植えるよ」と伝えると「きゅうりだいすき!」と嬉しそうに話してくれたり、事務所の先生に「今からきゅうりさん植えるの!」と伝え、ワクワクしている子ども達。😆

「これが苗っていうんだよ。大きくなったらきゅうりになるんだよ」と伝えると「え~!」と驚いている様子で、興味津々に話を聞いていました。

苗を植えてもらい

「おふとんかけてあげてね~」と伝えると「よしよし~」と優しく土をかけてあげていました😊

おおきくなってね~✨

「おいしくな~れ~🥒」

「きゅうりさん~お水だよ~」

「きょうりさん~またお水あげるね~」と伝え、帰ってからも「お水あげにいこうね」と保育者にお話しをし、きゅうりを育てるのを楽しみにしている子ども達でした😄