先日、いよいよ特大こいのぼり作り最後の工程“縫う”をしました😊

初めての針と糸・・・こちらまで緊張が伝わってきました(笑)

どの子も目印の線の上を丁寧に縫いすすめていました(^^♪

目と口の輪をつけてついに完成ーヽ(^o^)丿

子どもの日の集いの今日、園庭に泳ぐこいのぼりの仲間入りをしました❕

みんなが見守る中、保育者が金具をつけ、ひもを引きます。

いよいよてっぺんまで昇り大きな歓声があがる!!

・・・かと思いきや、え!?みんなおらんやんΣ(゚Д゚)

なんと嬉しさのあまり鯉になって園庭を泳いで(走って)いたくじらクラスの子ども達(笑)

これには居合わせた先生たちも大笑いし、みーんなで泳いじゃいました😂