くじらクラスがピヨピヨ畑で育てているなすびを収穫し、さっそくミニクッキングをしました😊😊

保育者が輪切りにしたなすびをみんなでパッドに並べ・・・

マヨネーズとチーズをかけます‼‼

『マヨネーズ○○の形になったー!』

『あー、マヨネーズかけすぎた🤣』

と楽しそうな子どもたち。

『これ“とけなすピザ”って良くない⁉』と名前も決めていました😁

トッピングが終わると給食室に持っていき焼いてもらいます。

その間みんなはプールへ🏊‍♀️

給食の時間 完成した“とけなすピザ”を食べました🤍

『おいしーい🤤』とみんなご満悦✨

味見をした先生たちにも「くじらさん おいしかったよ。ありがとう😊」と言われると、とっても得意げに作り方を伝授していました😁

なすびが苦手な子も『これならおいしい』とパクパク食べていました✌

やっぱり自分たちで育てたり作ったりした料理は格別なんですね😉