先月末の暑い日、袋の中に氷とえのぐを入れたもので色水あそび⭐

あれ?触ってもえのぐが手につかないよ

みどりー

あかー

あおーと色を言っている子もいました😆

あっ!!氷が溶けてきたみたいで袋の感触が変わってきました!!

ジュースにみたてて「どうぞ」と渡してくれたので「おいしい」と言うと次から次へとどんどん渡してくれました!!

頭の上にのせるのも冷たくて気持ちがいいね✨✨

おともだちの腕にちょんとすると

お互い楽しくなってきました😊🎵

最後にみんなの色水を混ぜて、また氷にしてあそぼう!!

次の日、氷になったので触ったり、じーっと見て入れ物を動かし

氷や水が揺れるのを楽しみました✨✨

どの子も氷を触って冷たいと笑顔でしたよ😊