ぴよぴよのみかんの木にたくさん実ができていたので、保育者が収穫するところをみんなで見て、

給食室に持って行き洗ってもらいました😊

皮もむいてくれましたよ!!

みんな楽しみにしています!

いただきます🙏

おいしい😋

少し酸っぱいけど・・・

もぐもぐ食べていましたよ🍊

からっぽになりました✨✨

ありがとうと言ってボールを返したよ🎵

事務所に行くと園長先生がいたので「みかんおいしかったよ」と言って外遊びへ😋

みかんが苦手でいつもは自分からあまり食べようとしない子も、収穫するところを見て、

いつもと違う雰囲気の中で食べるとおいしかったみたいで「おかわりー」と言って食べていました!!

見てください!!

ホールに入る際、靴を並べるんだよと話をして一緒に並べていると、ともだちの靴の隣に並べたり、自分でと並べる子もいました🎵

みんな上手に並べましたね!!