畑で育てているほうれん草とカブを収穫し、給食の先生が炒め物を作ってくれました😄

「ん~~」と言いながら力強く引っこ抜いていました💪

「ぬけた~!!」

「どうやって作るのかな~?」と興味津々の子ども達😲

プレートにごま油をかけ、ほうれん草とカブを炒めていきました!しょうゆを上からかけると「いいにおい~」「ジュ―ジュ―言ってる!」と喜んでいました😆

完成したので、皿に入れて食べてみることに!

「ぱくっ!」

「あま~い😊」

おいしすぎて夢中になって食べている子もいました😆

「からっぽになったよ!」

皿をピカピカにしました!

ぺんぎんさんが一生懸命育てた野菜おいしかったね~😁

ほうれん草さんカブさんまた大きくなってね~✨