恵我小学校へ行きました!

まずは教頭先生に校内を案内して頂き授業の様子も見学させて頂きました😊

教室に入るよー! “ドキドキ” “わくわく”

『学校って階段めっちゃのぼるねんなあ^^;』

色々な学年や教室を見学させてもらったあとは、一年生との交流です😊

お兄ちゃんお姉ちゃん達の間に座らせてもらい、本読みを聞かせてもらったり、名前のお手本を書いてもらいその横に自分でも書いてみたりさせてもらいました。

みんなとっても優しかったです😊

緊張がほぐれるのに少し時間がかかった子もいれば、物怖じせずおしゃべりが弾む子、少しドキドキしながらも和やかにやりとりする子…と様々な時間でした😁

教室からランチルームまでの移動はランドセルまで背負わせてくれました♪

ここからは五年生がエスコートしてくれ給食です✨

感染症対策で一緒に食べることはできませんでしたが、案内をしてくれたり折り紙でのプレゼントを用意してくれたりしていました😃ありがとう✨

『いただきます!』

全部たべられるかな?おいしいかな?と不安だった子もいたかもしれませんが、心配無用でした❕❕

みんな完食、もしくはおかわりしましたよ👍

おいしかったね😋

道中は思ったほど雨に濡れることもなく、無事行って帰って来れました(^^)

帰園後…

『せんせー見んとってー!』とお片付けを自分たちで進めたり、『すわろー!』と声をかけあっておやつを待つ姿が❕❕

『だって小学生になるもん🎵』と。

すごい!今日の交流会でうけた影響は大きいです(´艸`*)笑