初めてエプロンを着てクッキングをしました!

クッキングをする前に給食の先生にピーラーの使い方を教えてもらいました。

大根を支えている手の近くにピーラーをもっていかないこと、ピーラーをする時は支えている手と反対方向に動かすことを教えてもらいクッキングスタート😊

みんな真剣な表情でピーラーを使って見ていましたよ♪

ピーラーでだいこんの皮を剥けた後に給食の先生が大根を切ってさっと火を通してくれただいこんとしおこんぶを袋に入れて軽くもみあわせて味を付けました。

(やさしくそーっと)

クッキングで作った大根の和え物は給食の時間に食べました!

自分で作ったのを食べれるのを楽しみに、いただきますをすると一番に食べ始めていましたよ😋

「どんなにおいかな~?」

「(だいこんの)においするけどおいしい~!」

自分たちで育てた大根を使ってのクッキング

          大成功!!