今日はこども日の集いです😊

くじらクラスが作ったこいのぼりが天気のいい日は園庭で元気に泳いでいます🎏

始めにこいのぼりの歌をうたい、クラスごとにどんな風にこいのぼりを作ったか教えてもらいました😊

(左から順にひよこ、あひる、ぺんぎん、いるか、くじらクラスです✨)

「クレパスで描いて、はじき絵をしたよ!」

「くるくる棒は自分でしたよ!」

「ピンクで染めて、こいのぼりを針と糸で縫ったよ!」

少しドキドキしながらもみんなの前で発表していましたよ😊

次は保育者からの出し物で「こどもの日 クイズ」です!

「はーーーい!!」と正解だと思うものに手をあげる子ども達😊

正解発表では「いぇーーーい!!」と大盛り上がりでした😂

最後はみんなで大きなこいのぼりくぐりをして終わりました♪

トンネルのようで楽しそう😊

乳児クラスはお部屋や園庭でこどもの日の集いを楽しみましたよ✨

「今からこいのぼりくぐりするよ~!」

いちにいちに・・・くぐれた!!

いないいない~

ばあ!!

こいのぼりまてまて~!

最後はこいのぼりと・・・はいチーズ!📸