今日ははびきの園の方に来て頂き、竹の水鉄砲あそびを体験しました😊

竹を切ったり紙やすりをかけたりする作業を体験させてもらいました!

初めてののこぎり・・・最初の方にした子たちは緊張の面持ち😅

友だちがしている様子を見ているうちにみんな安心してきたのか、笑顔が見られるようになってきました😊

“あードキドキ・・・”

『カンタンやで!』

『切れたよー♬』

続いては紙やすりでこすります!

『みてー色かわった!』

さあ、運動場に出てお待ちかねの水鉄砲あそびの始まりです😆

『先生にかけるもーん🎵』『おにいさんにもかけていい😁?』とわくわくする子ども達‼‼

見て下さい、保育者を狙うこのやんちゃな笑顔を(笑)

でも大人だって負けてません❕たっぷり反撃しました😁

全員が全身びしょ濡れになりましたが『まだしたいー😂』『めっちゃ楽しかったー😆』と大喜びの子ども達でした🥰