今日は歯科衛生士さんに来て頂き、歯みがき指導を受けました。

まずは人形劇です👀

みんな楽しんでみています🎵

あらあら虫歯ができてしまったようです・・・

何がいけなかったのかな

そこで【3つの約束】を教えてもらいました!

みんな覚えたかな❔おうちでも聞いてみて下さい😁

人形劇のあとはクイズに挑戦したり、正しい歯みがきのしかたを教えて頂いたりしました。

最後はくじらクラスのみ染め出しをしました。

染め出し液を歯に塗ってもらいうがいをすると・・あれ、赤いところ(みがき残し)が沢山残っています💦

みんな鏡で確認しながら教えてもらったようにすみずみまで

磨いていきます!

それからもう一度口をゆすぐと、ずいぶん赤いところがなくなりましたね😉

一人ひとり衛生士さんに確認して頂き、アドバイスをもらいました。

みんな今日教わったことを思い出してキレイで丈夫な歯を保とうね(^o^)/