クリスマスリースの紐通しをしました🎅

画用紙に絵の具で指スタンプをして

カラーシールを貼りました😊

丸めた画用紙の中にヒモを通して

ヒモが出てくるかな?見て確認です

でた!!と喜んでいます😆

真剣にヒモ通しする姿が

またひとつ大きくなったんだなぁと感じました✨

指先を使ったあそびも

これからどんどん取り組んでいきたいと思います!

ヒモが出てくるところを見て引っ張ろうとしています✨

できたよ!!と見せてくれました😊

見てみてー頭の上にのせたよ!!

こんな風に高く積み上げて遊んでからヒモ通しする子もいましたよ🤣

リースは保育室に飾っています。こどもたちが指を差して保護者の方が「上手にできたね」と声を掛けて下さっている時のこどもたちの嬉しそうな表情がとても素敵ですね😊