今日はお箸の贈呈式がありました😊

給食室の先生にお箸の持ち方・使い方の話を聞き、

子どもたち、一人ひとりに配られました✨

「どうやっておはしをもつのかな?」と興味をもって話を聞く子どもたち💭

「どうぞ!」とお箸をもらうと「ありがとう😊」と伝えていましたよ✨

箸袋は給食室の先生から子どもたちへのプレゼント🎄

クリスマスツリーがとっても可愛くて、子どもたちも喜んでいました💗

お箸をもってみて「むずかしいな………」と言っている子どもたちの姿も💭

保育園では「ピヨピヨさんでもってね」と伝えて、スプーンの三点持ちを頑張っています🌟

スプーンの三点持ちが出来るようになったら、お箸をもって給食を食べてみようと思います😊