今日は松原ぞうれっしゃ合唱団の方々が来園して下さり、いるか・くじらクラスと歌の交流をしました😄

合唱団の名前ともなっている“ぞうれっしゃがやってきた”の絵本を保育の中でも読み、今日はその歌を教えて頂きました。

初めて聴く子がほとんどでしたが、一緒に口ずさんでいました(^.^)

他にはみんなが大好きな“にじ”の歌の手話を教えて頂きました😊

みんなしっかり手話を真似しながらうたっていました😊

クリスマスソングメドレーや“夢わかば”などもうたって頂き、一緒にうたったり自然と手拍子する子がいたりと、楽しいひと時となりました(^^♪

きれいな歌声にきれいなピアノ演奏、今日はありがとうございました✨