ピヨピヨ畑で育てている大根を今日の水やり当番が収穫をしに行きました😊

大根の葉っぱが大きくなっているのを見て「めっちゃおおきくなってる~。すごい」と大喜びの子ども達。大根の白い所をじっと見て

「おおきいからこれにする!」と大根を引っ張っていました🤭

「じゃーん!おっきいやろ」

「ほかのだいこんもおおきくなるようにいっぱいみずあげよ」と水やりも意欲的な子ども達でした!

「はたけでとってきたよー」っと友達にも教え、みんなで大根を触ったり重さを確かめたりしていました🤗

給食の先生がすぐに給食で使えるように畑の土を水で落とし綺麗に洗ってくれました😊

また給食に入れてもらうのでいつ食べれるかワクワクしていた子ども達でした😋