今日はクッキングをしました😁

先日は、ブロッコリーの塩こんぶ和えづくりを手伝ったくじらさん。

今日はブロッコリーの塩炒めを作っていきます(^.^)/

まずはこの冬育てたブロッコリーを収穫❕

採れたてを頂きます!(^^)!

準備が整ったら・・・

ブロッコリーのつぼみの部分をさいていきます。

それが終わると茎を包丁で切っていきます。

ねこの手もばっちり👍みんな上手です🙆‍♀️

そして一口サイズになったブロッコリーを、しめじ・鶏肉(加熱しておいたもの)と一緒に炒めていきます。

ホットプレートを使っての調理も、今年3回目なので慣れたものです✌

『いい匂いしてきたー😆』『香ばしい♪』とみんな出来上がりが楽しみ!

最後 塩こしょうで味付けをして完成です✨

できたてをさっそく『いただきます😄』

『おいしー🤗』『とけなすピザ(前回作った子どもたちが名前をつけたメニューです)と迷うなあ♪』『塩こんぶもおいしかったけど今日のもおいしいなあ💗』と大好評でクッキングを終えました(^^)