今日は、くじらさんの卒園前のおいわいかいを開催しました さぁ入場するから行こう!!

いるかさんもドキドキ 本日司会進行を仰せつかっています

ぺんぎんさん あひるさんはリラックス

緊張でみんな早歩き 

いるかさん 上手に次のプログラムを読み上げてくれました 笑顔もこぼれました

自己紹介と小学校名を大きな声で言えました

くじらさん全員で 合奏「ひまわりの約束」を披露してくれました 

ぺんぎんクラスより時間割を貼れる版(折り紙でチューリップを作りかわいく貼り付けました)

小学校へ行ったら使ってね!

いるかクラスより鉛筆立て(ビー玉に絵具をつけ転がしながらきれいな模様をつくりました)

小学校へ行ったら使ってね!

くじらクラスより新ぺんぎん 新いるかさんにカレンダー(折り紙で月に合わせたものを折りました 例えば3月はお雛様)が送られました ありがとう

くじらクラスより保育園の職員達に(自分たちの似顔絵を描いてくれました)園長先生が代表して受け取りました

くじらクラスより 担任職員に 自分たちの似顔絵を

みんなありがとう これは担任職員には内緒で作ってくれたので 2人ともびっくり サプライズ大成功

最後 ♬「ありがとう心をこめて♪」をこころをこめて歌ってくれました

楽しいひと時をありがとう