前日にビー玉絞りをした布を染めました!

色はみんなで話し合い、クラスの帽子カラー『黄色』に決まりました😊

染めるには熱々に沸かしたお湯が必要なので、子ども達には見守っていてもらいました。

子ども達は“絵の具で染める”と思っていたようですが、ちょっと違います(笑)

染め粉でお湯の色が変わると『おおー!』『あれ?ちゃいろ?』『オレンジみたい』という声があがっていました。

お鍋に布を投入です。

このまましばらく放置するので給食を食べに。

完成を楽しみにしながら給食を食べていました(´~`)

いよいよ布を鍋から出し、ビー玉をはずして見せるとまるい模様が❕

『マルみえたー😆』『きいろになってるー🎵』と歓声があがっていました💗

さあ、つぎは縫いますよー😁