今日は初めて一緒に上田公園へ行きました😊

みんな手をしっかり繋いでいますね👫

ひよこさんの歩くペースに合わせるので「こんなにゆっくりなの!?」と少し戸惑っていたくじらさん😊

横断歩道では「ひよこさんが走ると危ないから、自分たちが手を挙げて車の人に通ってることを教えてあげる」と意気込んでいました!!頼もしいですね👍

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしてひよこさんも手を挙げています🙋‍♀️🙋‍♂️

この滑り台デコボコになっているのですがへっちゃらです😊

健康遊具も一緒に遊ぶと楽しいね🎵

ちょっとひとやすみ✨✨

帰りもしっかり手を挙げて横断歩道を渡っています👍

今日はひよこさんと一緒に散歩に行き、くじらさんは相手に合わせて歩くこと、ひよこさんへの言葉がけを考えたと思います。

普段横断歩道では列の後ろの子が、信号が変わって渡れなくならないように走って渡りますが、今日は走るとひよこさんがこけてしまい危ないので「少し急ぐよ」「走らなくていいからお手て繋いどこな」「手を離すと危ないからね」と声をかけていました。こうやって思いやる気持ちを学んでいるのですね😊

また一緒に行こうね🎵